turisuki3588のブログ

釣りと仕事

サクラマスが釣りたくて!

こんばんは!


5月19日 公休日


日曜日の休みは嫌いです!


なぜなら、何処に行っても混んでいるから・・・


サクラマスを釣りたくて積丹半島に行って来ました。


実績から珊内河口に決め


混雑を予想して


自宅を21:30出発!


予定到着時刻0:00(警察に捕まりたくないので!)


0:16現地駐車場着 外気温13℃前回よりやや暖かくなりました


早い時刻だと駐車場もすいてます。(1台もいません)


どうせ3時近くなったら続々来ると思われ・・・


直ぐに釣りができる状態にして少し車で仮眠をすることに!


しかし子供と同じでなかなか寝られません!


気になると(いろいろ考えると)・・・・・


そんな感じで3:00です


月明かりが結構綺麗です!


朝日が見れない位置なので今回は月です。


この後用意をして


河口右横をポイントに場所を確保・・・


小樽方面より明るくなる時間が遅いです!


3時を過ぎてもなかなか明るくなりません・


しかも日曜なのに誰も来ない・・・


来ないということは釣れない・・・・・・・


少し明るくなってきたところでミノーからスタート


風もなく波も結構穏やか


今回は昆布も引っ掛からないのでやりやすい・・・


なかなかアングラーが来ないです!!!!!


河口右は貸切状態!


なんか変です・・・・。


釣れる気がしない、魚が居ない、反応がない・・・


ジグミノーに変更・・・


いろんな色のジグミノーに取り換え


何度も何度も繰り返し・・・・


ダ~メ~だ~


その後アングラーが3名増え


自分を含めて4名・・・日曜なのに!


おかしい・・・


煙草を吸いながらあたりを見渡す・・・


左の岩場に2名


一番釣れるポイントです


いいポイントもあたりが無いようです!


時間が経つにつれ風と波が・・・


ジグに変更・・・


遠投!・・・・・


全く生命反応なし


休憩・・・・


隣のアングラーさんが話かけてきた・・・


ここ最近魚が寄ってなく全く釣れないと・・・・


そうなんですか?


心の中で(失敗した)つぶやく・


時間をかけて遠くまで来たのに残念!


釣れないから人も少ない、納得です!


釣れてる時は人も多いですもんね・


この後の予定がトヨタに11時、定期点検の予約です。


どう考えても時間が余る・・・


早めに切り上げ帰りも安全運転を


当丸峠にて夜の食材を・・・・


本格的なこをするわけでもなく


走りながら食べられそうなふきを少しだけ・・・・


美味しくいただきました。


ツナとふきの炒め物!


点検までの時間が早すぎるので


お決まりのコース・・・


アメリカ屋へ


ミノーが減ったので!


ジャクソンアスリート17FSVレッドバックゴールド


1個購入税込み2,160円


余計な出費です。


この時期になると何処の釣り具やさんも品切れ状態です!


メーカーさんは儲かりますね!


人によってはヤフオクでバカ高い値段でオークションに出品してますね!


騙されないように!


その後点検に・・・


特に異常もなく点検も終了!


これでまた、釣りに安全運転で行けます。


次回はまた、近郊にてサクラを狙います!


良い報告が出来ますように・・・・・