turisuki3588のブログ

釣りと仕事

楽をして魚は釣れず

5月13日、14日公休日


14日火曜日は美容室が休みのため急遽


13日の休みは札幌へカットに行きました。


予約は3:00・・・


駐車場へ~


いつも混んでる、今日は6階・・・


止めて美容室の入っているビルへ向かう・


ガ~ン・・・・・・


美容室の入っているビルに着くと


エレベーターに張り紙が・・・


故障のため現在エレベーターは使えません。・・・


目的の美容室はなんと9階!


え~~~~~~~~


よく見ると裏側にもエレベーターがあり


1階から4階まで行けると書いてある・・・


とりあえずビルの中を彷徨いエレベーターに


何とか4階までたどり着き


また、元のエレベーター横の非常階段へ


この時点で予約時間から5分遅れ・・・


9階まで階段にて登りヒラメ筋が攣りそう・・・・・


無事に着くとカットの担当の方が心配していたそうで


なにやら前日メールで教えてくれたみたい・・・・・


全くと言っていいほど見ていない・・・・・


逆に申し訳なく・・・・


カットしながら釣り談議に・・・


いつものパターンです。


カットも終了し会計を済ませ・・・


エレベーターへ


えっ~・・・


動いてる・・直ってる・・・マジか~!!!


1時間前は故障してたのに~


疲れた・・・・・・


駐車場へ・・・料金を払い・・・出庫・・


用事もないのにアメリカ屋へ・・・


特に問題なし・・・


小腹減った・・・イオン苗穂へGO!


マックにてポテト、ナゲット、コーヒー


いつものパターン・・・からの自宅へ


パソコンを開き釣り情報をひたすら閲覧・・・


何処もパッとした情報なし!


今夜は何処へ行けば釣れるやら?????


近場で前回釣れたから小樽近郊に決定!


自宅をAM1:00出発


現地着AM2:16


今日も寒い



5月中旬なのに外は7℃・・・


今日も自分が一番乗りかと思いきゃ・・・


一台先客が車で待機!


時間が経つにつれ車が1台、2台と増えはじめ・・


用意をしなくては・・・


竿にリール、ラインを通しミノーを付けて・・・


いつでもOK!・・・・・している間に二人ポイントへ・・・


あせる!!!!


後を追いかける形でサーフへ・・・


あれっ・・・


先に行った二人が居ない!!!!!


何処へいったの・・・


何と河口左のポイント、今日は左なのか?


自分は前回と同じポイントをゲット!


暫らくしてアングラーが増える


しかし全員と言っていいほど河口より離れた右のポイントへ


朝日が昇り始め


今日の朝日も超綺麗です。


それぞれサクラマスを狙いジグを遠投しています。


自分はジグで釣れた事がないのでミノーを遠投・・・・・


今日はHITするか!!!



サーフの真ん中位でサクラがHIT!


安定してあそこのポイントは釣れてます。


知ってはいてもポイント選びはムズいです・・・


ちょっと波が立つと真ん中あたりは藻が集中します。


見極めが・・・


そんな事を思いながら投げては巻いて繰り返し・・・


今日は当たりが全くと言っていいほどなく、釣れる気がしません!


ミノーを交換・・・また交換・・・


右に投げて、左に投げて、ダメです!


更にジャクソンアスリート17SSVが根がかり・・・


一個地球に取られました。


サクラマス釣りに来るたんびに一個ミノーを無くす!!!


なんてお金のかかる釣りでしょうか?


自分が下手なだけですがね!


疲れて7:30終了です。


天気が良く車の中はサウナ状態


半袖に着替えて帰路に着き・・・


釣れて祝杯、釣れなくても飲む!

美味しいです。


おやつカルパスも美味しいです!


トライアルにて税込み399円・・・安い!


楽をしてサクラマスは釣れないということですね!


次回また頑張ります!


よろしくお願いします。