turisuki3588のブログ

釣りと仕事

令和第一号

5月8日(水)公休日


5日に休んで2日出勤さすがに疲れが取れなくて


積丹半島は断念・・・


近場を偵察がてら何としてもサクラマスを釣りたい気持ち大


小樽近郊を目指して出発!


現地着AM2:30


車が一台も止まってない


ちょっと時期がまだ早いのか?


3時を回ったところで車が1台、2台と増えてくる


やっぱり釣れているのか?


今日は一番乗りにポイントゲット・・・


河口から5、6メートル離れた右側で勝負!!!


まだ薄暗い中、アングラーが続々と増えていく


明るくなるころには満員御礼・・・・・


約20名がサーフに並ぶ状態に!


朝焼けが綺麗です。


こんな感じで海は穏やか・・・


まだ完全に明るくないので


シルバー系のミノーをチョイス!


隣の方が今年、2回この場所にてバラしてると教えてくれ


更に力が入る!


聞かなきゃ良かった!!!


プレッシャーが・・・・・・・・・


更に明るくなり

朝日が綺麗です。


写真なんか撮ってる場合じゃないんですが!


余りにも綺麗だったので・・・


あっ!釣りをしなきゃ・・・


ショアラインシャイナーSL170F3DB


シルバー系のミノーを遠投・・・・・


ただまき、反応なし・・・


また風に乗せて超遠投してからのアクションを・・


ん!なんか当たった!


えっ!反応がある・・・・・・・・・・


軽い!


小魚か?・・・・


まっ、何でもいいや!


巻いて巻いて・・・・・・・・


ん・・・


サクラマスじゃないですか!

令和第一号!!!!!



小さいけどサクラマス



三度目の正直やりました。



努力は報われる・・・




しかしあの綺麗な朝焼けは何処えやら


雨が降ってきました!


撤収・・・・・・・


自宅に戻り祝杯です。


今日のお酒は格別でした!


次はサイズアップを狙います!