turisuki3588のブログ

釣りと仕事

遅咲きサクラマスはまだ釣れるのか?

こんばんは


サクラマスを求めて、また小樽近郊へ!


そろそろ終盤のサクラマス


まだ釣れるのか?


天気がちょっと心配です


しかも釣人は、まだ早い時間帯の為自分だけ!


今日は貸切か・・・


用意をして(-。-)y-゜゜゜


明るくなるのを待っていると


一人アングラーがやってきました!


やっぱりサクラを求めている人はまだいる!

雨の心配は無さそうなので・・・


キャスティング開始GO!


今日もミノーで・・・・・・


ガンガン攻める!


気づくと自分を含め7名がサーフに並んでいる


ん・・・気配が無い・・・海が穏やかすぎる!


周りを見渡しながらキャスティング・・・


アクションを付けながらもくもくと攻める・・・


そんな時河口目の前でサクラマスが跳ねが!


来たな・・・


跳ねの沖めを狙ってミノーを遠投・・・・・


着水してアクション・・・・


HIT!来ましたサクラ!!!


慎重に何とか取り込み成功!

57センチオス


ありがとう!


まだ居たんですね!・・・・


さらにまだサクラの気配が!


ひたすらキャスティング・・・ジャークを入れ


キタっ~~~連続HIT!


連続は、今までない・・・あせる!


慎重に慎重に・・・やり取り・・・


小さいわりに元気なサクラ


右に左に遊ばれている状態!


口と背中に針がこれはGET間違いなし!


無事確保・・・

こんな小さいのにメス!46センチ


お腹にマス子が入ってました・・


マス子は醬油付けのすじこに!


最初に釣ったサクラは57センチあったのにオスで


お腹の中には白子も何も入ってなかった・・・おかまか?

遅咲きサクラを求めて来ましたが


まさかの連続HITで二本も釣れると思いませんでした!


その後もキャスティング・・・しましたが


沖めで跳ねがあるもののHITにはいたらなく・・・終了です。


帰りは安全運転で!!!


いつもの祝杯


美味しかった・・・・・

今日のHITミノーは


ジャクソンアスリート17FSVカタクチです。


これは厚別区のトライアルの中の釣り具の釣人にて購入


価格も外税ですが合計金額がアメリカ屋さんより安いです!


サクラマスも終了しますが購入を検討している方は


まだ店頭にありますので是非購入を!(お店のまわし物ではありません!)


他のカラーもまだありましたよ!


お金があったら購入したいぐらいです!


前回の60UPのサクラもこのタイプの赤金でした。


ジャクソン恐るべし!!!!


では良い釣りを・・・